子ナシ専業主婦の株とデブとときどきハム

平成6年産まれの子ナシ専業主婦が株とダイエットを頑張るブログです。

ブログ初心者がブログをスタートする日

はじめまして

子ナシ専業主婦のこっぷです。

元号「令和」も発表されたことですしブログを始めます。

っていう軽い感じではなくて、本気でブログを始めようと思います。

 

ブログを始めようと思った理由

私が何故今、ブログに手を出すのかというのは以下3つの理由からです。

  • いろいろあって100万あった貯金が5ヶ月でゼロになってしまったから
  • 株が軌道にのらないから
  • ダイエットを始めたから

以下詳しく書いていきます。

いろいろあって100万あった貯金が5ヶ月でゼロになってしまったから

 私は2018年4月に結婚して関東から関西の田舎へ引越しました。

転居に伴い、私は1年間とちょっと働いたIT業界を退職しました。

IT業界に進んだ理由としては大学時代にプログラミングをかじったわたしはIT業界以外面白みを感じず、さらに向いてないだろうと思ったからです。

入社してから退職するまでわたしは結局対してプログラミングをやることはなく、取得したものは入社前研修で課題だったHP作成のための少しだけのHTMLとCSSの知識(独学)と一瞬だけ使われたExcelマクロの少しだけの知識、それから楽しい職場での思い出だけでした。

 

結婚後とりあえず失業保険をもらいながら就職活動という日々を3ヶ月間を過ごしました。

就職活動は正直あまりできていませんでしたが、苦手だった読書に興味を持てるようになりました。当時は就活も全然できてないし正直無駄な日々を過ごしているな、生産性の無い日常だな~と思っていましたが、1冊の本を読みきったことにより読書が楽しいと思えるようになったのは今後の人生においてかなりプラスだなといまは思っています。

ちなみにこのとき読んだ本が「金持ち父さん貧乏父さん」でした。

この本を読むとすこし意識が高まりました。

 


 

 

そして就活をするにあたって、結婚もしたし、定時で帰りたいという気持ちが強かったわたしは事務職を希望していました。

 

3ヶ月のニート生活が終わり、近所の小さな不動産会社へ一般事務として入社しました。

しかし、入社前後の社内の印象と地域、業種のギャップが大きく、「思っていたのと違う!やりづらすぎる!この地域の話し方こわい!」と思ってしまい2ヶ月で退職してしまいました。

そしてその頃から旦那さんの体調が良くなく会社を休みがちになっていきました。

旦那さんは有給休暇が無くなるほど会社を休み減給をされ、そして毎日休むようになりついには給料ゼロ、それどころか年金や保険料のためのお金を会社から請求されるようになっていました。

幸い、我が家には結婚前までに貯めていたお金が100万円ほどあったのでその貯金を崩し生活していました。

しかしついに5ヶ月がたち、貯金がゼロになりました。

5ヶ月間は私が働けって話なんですが、旦那さんの体調不良による職場異動のための転勤の話があがってたり、私自身も2ヶ月働いた職場の経験からこの地域で働くことが怖くなっていて働いていませんでした。

 

そこでどうにかこうにか働かねばと思い、在宅でできる仕事を選択しました。

 

株が軌道にのらないから

「在宅の仕事って沢山あるけどなにしよう」

と調べているとときどき関係の無い記事を読んでいたり、、、

そんなとき「株をするならブログを始めたほうがいい」という記事を読みました。

実は我が家では去年の夏の終わり頃から株を始めていました。

株を始めたきっかけとしては先ほど話した「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだからです。

しかし全然利益は出ておらず、でも原因もわからないままだったのでどうしたものかと思っていたので、ブログをはじめてみようと決意しました。

過去を見返して分析するために少しずつ記録を残して行きたいと思います。

 

ダイエットを始めたから

さらに私はこの5ヶ月間ずっと家に引きこもっていたので太ってしまいました。

もともとぽっちゃり体型だったのですが、自分の好きなものは好きなだけ食べるという精神を貫いていたし(ただのデブ笑)、特に気にしていなかったのですが、とうとう日々の生活でさえ動きづらいと感じるようになっていました。

ここまで書いていること読んだら私、ただの怠け者ですね。。。笑

もともと自覚はあったんですけどね。そこまで怠け者かと改めて思います。

で、動きづらい体をどうにかせねばとダイエットを初めてみました!実は少しだけウォーキングなどを始めています。

継続するためにブログに綴っていこうかと思います!

ちなみにブログを始めるにあたって「本気で稼げるアフィリエイトブログ」と「アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61」を読もうと思っています!

 


 


 

最後に

こんなあまあまな私ですが努力を怠らずにがんばろうと思うのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 そして、目標は月10万円稼げるブログにすることです!